2007年11月

突然ですが、移転します。

■唐突でもうしわけありませんが、別のサービスへ移転のうえ、『タカマサのきまぐれ時評2』として再開いたします。
■こちらのサービスが数か月に一回深刻な障害をおこすこと。

■基本的に画面がおもたいし、更新に失敗して記事が消失するなど、心理的肉体的に消耗がはげしいこと。
■最近、急にアクセス数が激減するなど、不可解な事態がつづいていること。
…など、複合的な理由からです。
■こちらの記事の大半をできるかぎり、移転させる予定ですが、それにどのくらいの時間・精力が必要かわかりません。■記事をそっくり移行する技術があるようでしたが、データが消失するなどの危険をかんがえると、こちらは閉鎖せず、ときどき管理。すこしずつ、できる範囲で移行が現実的かとおもいます。

■2年半以上2000件をこえる記事をかきつらねてきた、このサイトは、かわいいコドモのような存在ですが、心機一転再出発する所存です。■では、そちらでの再会を。

運営者以外の読者のために(随時更新)

■◎〔毎月、月末深夜に日時を設定してあるため〕この記事が、つねに冒頭きます。■また、中長期にわたる深刻な話題とか運営者=ハラナのところにながれてきた集会・勉強会情報など、広報的文章が、更新日時と無関係に「月末」を中心に「未来時間」で冒頭部分に数本ならぶことが常態化しています(最近は5?7本)ので、関心のないかたは よみとばしてください。月末と表示されている記事に、無関係なコメントをかきこんだり、関連のうすい記事のトラックバックはさけるよう、ご協力おねがいいたします
■この日記は、表題どおり「きまぐれ」に 更新されます。質/量/分野ともにムラがあります(笑)。■前項との関連でいうと、「月末」として配列されている数本のレギュラー記事があり、そのあとに通例1日2?3本の記事があたらしく更新され蓄積されるといったペースが基本になります。■たとえば「△月31日分6本+15日分3本+△月14日分1本」といった配列が充分ありえます。そのばあい、「△月14日分」が1本とはかぎらないことにご注意ください(笑)。ページ最下段の「次へ」をクリックすれば、1本しかないかどうかが、たしかめられます。

■?なお、「激辛ないしホロニガ系の時評」と、うたっているとおり、「ホンノリあまい」文章は、ほぼ皆無とおもってください(笑)。したがって、これから「ウツ方向かな?」といったかたは、入室厳禁です。■また、コメント欄以外で「デスマス」調がでるのは、ふざけているか、意識的によびかけているなど、非日常的な文体です。ここは例外です。
続きを読む

徳島刑務所内陵辱疑惑と暴動事件報道

■はるにかいた「刑務官は、痴漢以上にみずから冤罪の危険性をせおっている」の続編。■『週刊現代』などで告発記事が掲載された徳島刑務所の「変態医師」による、受刑者虐待疑惑。■まずは、『流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)』の半月まえほどの記事に掲載された告発文の画像がすごい。

西岡研介記者が週刊現代で、刑務所内の人権侵害を暴く記事「徳島刑務所『変態医師』恐怖の“肛門虐待”自殺した受刑者も」を掲載している。徳島刑務所の医務課長を務めている医師が、受刑者の肛門に指を突っ込むという虐待を繰り返しており、80人が告発したというものだ。その告発の内容はすさまじい。

【2、3日前より下腹部が張って痛みがあったので、医務課長、松岡の診察を受けました。いきなり直腸診をされ、当初は自分の感覚では指2本を挿入されたと思います。すると松岡は『この分やったら(便が)出るかもしれん』と言いながら4本指で便の掻き出しすべく、いきなり指4本を挿入され、激痛が走りました。『止めてください』と3回ほど訴えましたが、松岡の指示で看護師職員が脚部を押さえつけ、他の立会職員が背中を押さえつけました。あまりの激痛に我慢できず診療台でもがきましたところ、勢い余って診療台から落ちました。下半身はむき出し、便まみれとなりました。しかし、松岡は(私を)床から診療台に上げて指を突っ込もうとしました。(中略)肛門の傷は血が大腿部から足に伝って床に滴るほどひどいものでした。脱肛創が完治するまで3カ月かかりました】
続きを読む

転送:柏崎刈羽原発停止を求める坂本龍一さんたちによる呼びかけ

■ちょっとまえだが、『Like a rolling bean (new) 出来事録』からの転載。


【署名のお知らせ】
柏崎刈羽原発停止を求める
坂本龍一さんたちによる呼びかけ

柏崎刈羽原発停止の署名(坂本龍一教授らによる)の情報をいただきました。

ありがとうございます!取り急ぎ転載させていただきます。
〔中略〕
引用ここから???

-----Original Message-----
Subject: Fw:柏崎刈羽署名サイト の紹介

みなさま

転送です。重複ご容赦。

坂本龍一さんと賛同者の方が、柏崎刈羽原発の閉鎖を求めるネット上の署名を始めました。
https://www.sitesakamoto.com/unplug_kariwa/

簡潔で的確な内容だと思います。

???引用ここまで

わたしも早速署名してきました。すでに800名を超えていました。

こうした局面でいささか不謹慎かもしれませんが、unplugという言葉(電源を切る、まさにその通りですが音楽の世界ではご存知の通り、アコースティックを意味します)のセンスの良さにはっとしました。



UNPLUG KASHIWAZAKI-KARIWA


柏崎刈羽原発の運転再開は危険です
続きを読む

maxiさんの米軍基地関連ホームページ誕生

maxiさんのウェブログ『沖縄・辺野古海上基地の問題を中心に maxi's_page 』が、日記形式であるために、はじめての来場者だと、記事の体系性だとか全体像がみえにくいということで、記事を整理したホームページが誕生した。■目次のページをリンクしつつはりつけておく。

1・はじめに・・このサイトの目的

2・県民の願いは「基地の整理縮小」であったのに

3・辺野古海上基地計画は1966年から

4・東村高江のヘリパッド建設計画の狙いは?

5・環境アセス法違反の辺野古・高江計画

6・辺野古・高江を結ぶキーワードはMV-22「オスプレイ」

7・オスプレイ配備を隠す日本政府

8・普天間飛行場は米軍の安全基準に合わない普天間と米国内飛行場の比較追加



「へのこマーク」を 
しあわせのマークに
変えよう!

adf6e0ec.jpg
■安倍政権などタカ派系の内閣がつづくかぎり、防衛官僚たちに変質がおきるはずがないし、歴代内閣よりわるくなることはあっても、よくなることはなかろう。■その意味では、このサイトをよどみなく中高生に開設できるぐらいの勉強を学校の先生や保護者はすべきだとおもう。■もちろん大学の先生はね(笑)。

■かりに日本の安保体制を擁護するにしろ、ここにかかれた解説を余裕で論破できるだけのデータ・論理をそなえたものでないかぎり、ハラナはみとめない。■そんなものは、よわいものイジメのうえにたった、みがってな防衛論だ。■『東京に原発を!』式にいうなら、『東京に米軍を!』だ。

●「トラックバック・ピープル 安倍晋三
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ