■「SOBA氏の政治的位置マッピング」の続報。■トラックバックいただいた「立花隆さんの講演会に行ってきました。そして、その感想を元に憲法を取巻く情勢マッピング・マトリクスを修正してみました。

8fd26d81.jpg
■幸か不幸か(笑)、具体的になにものべることはない。■あれだけ、XY軸の設定の根拠について疑念をだしても、本質的な点でいっさい「修正」していない以上、議論が困難なかたであることが、再確認された。 ■というか、こちらのツッコミには いっさいコメントせずに、トラックバックしてくる自信がすごい(笑)。「かねもちケンカせず」にもみえるが(笑)、黙殺でもなく、無言交易的な発信をなさる。

■要は、ハラナの私見は、完全にナンセンスだと宣言していると。■ま、あちらは、あそこまで罵倒したのだから、あのままつっぱしるおつもりなんだろう。

■なお、前回かきわすれたが、原文では拡大図をおがめる。「修正前」図も同様。拡大図だと、こまかなモジも鮮明によみとれる。

■「修正」作業の結果、建設的な軸概念がたしかめられたら、論評したいとおもう。
■前回のくりかえしになるが、こういった「議論」で露呈してしまう「左派」系の論理能力について、せせらわらっている知的な右派のかおがちらついてしまう(「仮想敵」っぽい妄想だといいんだが〔笑〕)。
■宮台御大とか、このての図式化につよいはずなんだが、画期的で建設的なマッピングを発表されないかね。不勉強なハラナは、宮台氏の言動を網羅的におうきもないんで、既出かどうかもしらないんだが…。

●「ずさんな施設経営者 + 改憲と護憲の構図
●「トラックバック・ピープル 安倍晋三