■「野党はちゃんと追及しろ=権力者は被害者づらして反対者をつぶす3」および「本質をついた2記事に注目=権力者は被害者づらして反対者をつぶす4」の続編。
■これら2本で論点整理しておいたとおり、久間章生防衛大臣が「「ダイバーの一人がレギュレーターを抜かれおぼれそうになったが、大したことにならずにほっとしている」と語った」ウンヌンについては、トンと続報をきかない。
■でもって、これらの未確認情報、当然、匿名掲示板あたりで「暴力集団反対派の正体」といった、もりあがりかたをどうせ無責任にしているだろう、と推測はしたが、こちらもヒマではないので、しらべにいったりはしないでおいた。■そしたら、某日記で、つぎのような記事を発見。



2007年05月19日
【辺野古】反戦平和運動で殺人未遂を行ってよいのか?

沖縄県の辺野古での反基地闘争は、平和運動などでは断じて、ない。

これは殺人を行おうとしたテロ行為です。


普天間移設、海自支援で調査機器設置…名護沿岸海域[5/19 読売新聞]
----------------------------------------------
この日午後、海中で作業をしていたダイバーが、タンクからの空気を吸うため口にくわえたレギュレーターを反対派とみられるダイバーから外されたことが分かり、第11管区海上保安本部(那覇)が捜査している。けがはなかった。

ほかにも機器にしがみつき作業を妨害するなどの行為があったとの情報もあり、確認を急いでいる。
----------------------------------------------
基地反対闘争団体が、水上のみならず水中からも妨害行為を行ってきました。いや、これは最早、妨害行為というレベルではありません。水中でレギュレーターを外されたら溺死する可能性がある、そんな事も分からない人なんて居ないでしょう?

作業していたダイバーは、海上自衛隊の人ではなくて民間委託業者です。しかしこのような危険な行為が続くなら、そんな仕事を続けたいと思う業者は居なくなります。そうなったら、海上自衛隊が前面に出てやらなければならなくなる。それは警備も含めてという話になります。そしてこのような経緯ならば、国民はそれを当然のものとして肯定するでしょう。

殺人を行おうとしてきたテロリストに賛同するような人は居ませんから。


なお防衛省は、このような水上・水中からのテロ行為に対処する為に、無人戦闘艇を開発することを決定しました。

無人の潜水艇・水上艇を開発へ…特殊部隊対策で防衛省[5/14 読売新聞]
posted by JSF at 21:28 | Comment(150) | TrackBack(3) | 政治


この記事へのコメント ↓
1. こりゃひどい・・・

Posted by 名無しT72神信者 at 2007年05月19日 21:35:59
2. 反対派は自分で自分の首を絞めていることに気づいてないんですかねぇ……

Posted by 名無しT72神信者 at 2007年05月19日 21:36:22

3. 気付いていたらやらんでしょう。
自らの正義に酔っているから、やった事にどういう結果が発生するか見えていない。
全く…(´・ω・)=3

Posted by 名無しT72神信者 at 2007年05月19日 21:46:09

4. 彼らが戦争に反対するのはテロとか犯罪とかを推進しているからなんだよ!

Posted by 名無しT72神信者 at 2007年05月19日 21:56:55

5. 平和のために死ね。
良い言葉だ。

Posted by 名無しT72神信者 at 2007年05月19日 21:58:30

6. 辺野古と言えば辺野古ディストラクション

Posted by 名無しT72神信者 at 2007年05月19日 22:08:02

7. ttp://dugong2007.tuzikaze.com/07_5_9.html
大本営発表が通りますよ、と

Posted by 名無しT72神信者 at 2007年05月19日 22:10:16

8. もちろん、反対派は「これは政府のプロパガンダ、でっち上げだ」と主張するんでしょうなあ

Posted by 名無しT72神信者 at 2007年05月19日 22:12:35

9. 反戦平和主義者とは戦争以外のあらゆる闘争を行う人のことです。

Posted by 名無しT72神信者 at 2007年05月19日 22:13:22

10. 反戦主義者の好戦性によって戦争を排除することに絶望を感ずる。
・・・まさにこれだな

Posted by 名無しT72神信者 at 2007年05月19日 22:15:55

11. 殺人未遂で、警察か海保が犯人を逮捕すべき事件ですね。

Posted by ぽてとぱい at 2007年05月19日 22:27:48

12. 反戦のためなら、殺人もじさずですか
あ?やだやだ

Posted by 名無しT72神信者 at 2007年05月19日 22:35:40

13. ■水中用の銃器
http://soviet13.hp.infoseek.co.jp/underwater_guns.htm

コイツの出番か!

Posted by 名無しT72神信者 at 2007年05月19日 22:40:23

14. というか「反戦平和運動」という言葉自体がプロパガンダではないでしょうか。「対日武装解除工作」とレッテルをつければ、「【辺野古】対日武装解除工作で殺人未遂を行ってよいのか?」となり、「第三国の人間(または協力者)のやることだから全く不思議ではないはず」と思うようになりませんか? すると、背後で操っているのは誰か、本当の目的は、資金の調達先は、その手口は、協力者は誰か、どうして協力するようになったか、というふうに思考が発展していくと思います。しかし、blog でもこのように考えていっているところはあまり見たことがありません。敵の間諜ならともかく、自称保守、あるいは保守と呼ばれる人が、単なる「職業売春婦」のことを「従軍慰安婦」などといまだに呼称しプロパガンダの拡散に協力するなど、どうして敵側の情報操作に嬉々として協力するのかが全く理解できません。そもそも「反戦平和運動」などというレッテルを貼り付けた人は誰で、いったいどのような人達なんでしょう。

Posted by 名無しT72神信者 at 2007年05月19日 22:54:13

15. 度し難い行為ですな…。
そういえば防衛省の人間の鎖とかいうのもどこぞの団体がやっていましたが、あれも業務妨害とかしているのだろうか…。

Posted by 84式みかん箱 at 2007年05月19日 23:02:53

16. 彼らはこんなことまでして、どんな「平和」を作りたいんだろう?

Posted by 名無しT72神信者 at 2007年05月19日 23:04:13

17. 「目的のためなら手段を選ばず」ですか。
血迷うと、一番怖い連中ですね。頭の悪い善人は。
むろんごく一部でしょうが、同類が「平和主義者」として国中にいると考えると結構ホラーです。
「抗議活動中の事故」として何をしでかすかわかったもんじゃありません。

Posted by 旅するさかな at 2007年05月19日 23:15:12

18. 平和のためなら戦争もやむおえない(笑)

Posted by おやじです at 2007年05月19日 23:25:24

……

150. このスレの優しさに嫉妬w

あと「彼らは」追い詰めるとホントに何をしでかすか分からない!
だって昔、連合赤軍っていう人たちが民間人を人質に立てこもった実績があるし。

知り合いだった“反戦平和主義者”は赤軍を軍国主義に立ち向かった英雄として崇めてた。
いや、マジで。

Posted by オブジェクト at 2007年05月30日 16:49:50

-----------------------------------
■「反対派」とひとくくりにされている ひとびとの動向を逐一おう気もないくせに、単に自分たちのイデオロギー、ないし軍事オタク的な興味からだけ、無責任な放言がくりかえされている。■あまりに分量がおおいのと、クダラン内容なので全部収録することはあきらめたが、後日のために、全文記録しておく必要があるかもしれない。

■コメントをいくつかのべておこう。
■?ハラナ自身は、この騒動が、政府関係者のかんがえたデッチあげだとうたがっている。■「もちろん、反対派は「これは政府のプロパガンダ、でっち上げだ」と主張するんでしょうなあ」などと、いかにもうれしげに、かたっている御仁がいるが、じゃ、「確認を急いでいる」とかながしたらしい当局は、なにか確たるウラがとれたのか? ■とれていないはずだ。
■なぜ、このように断定的に推定する自信がもてるか?■それは、続報が全然でないからだ。
■冷静にかんがえてほしい。■これまで、ちょっとした反対派の行動も「公務執行妨害」などと針小棒大にメディアにながさせ、ときにありもしないデッチあげの容疑で逮捕したりする当局のこと、殺人未遂容疑にあたるような事実があったとして、それを追求せずに、ほうっておくだろうか?■ありえない(笑)。かれらは、反対住民をツブすためには殺人以外は、なんでもやる用意があるはずで、もし反対住民にひとかけらでも「落ち度」があったなら、徹底的についてくるはず。「殺人未遂」なんて、かっこうのネタを容赦するはずがなかろう。■なのに、まったく続報がでてこない。これは、ほとんど確率0。
■その証拠に、ここまでさわぎたてる連中が、結局先月下旬一杯つかって、全然「決定的証拠」なるもので、もりあがれないでいる(笑)。■これ自体が、なによりの間接的証拠だろう。かなり決定的なね。

■?はっきりいって、こういった事実が確認されてメディアにながれたら、反対運動は「一巻のおわり」だよね。■ごくごく一部にせよ 「突出部分」がでたら、それこそすべて全否定される宿命にあるんだ。だかこそ、反対運動のひとびとは、実に慎重に非暴力主義をつらぬき、権力やメディアにあしをすくわれないように最大限の注意をそそいできた。■権力がわは、メディアと鈍感な大衆をみかたに、殺人以外の乱暴をかぎりなくくりかえし(日本のばあい、問題化しないように、屋外のばあい、気をつかってはいるけどね。ビデオカメラもあるし)ながら、おめこぼしなのと対照的だ。
■その意味でも、反対住民が墓穴をほるような愚挙にでる確率は、もともとほぼ0。■もし、ありえたとしたら、むしろ権力がわが、作業員にけしかけて、暴力を誘発した可能性さえうたがわれる。「作業員がわの乱暴は完全にガードしてメディアにながさせないから、死人だけでないように自制してくれればいい。ビデオどりされていない領域では、できるだけえげつなくやって、あちらの暴力をひきださせ…」とかね。


■?ちなみに、かれらのあげたニュース記事は、ことごとく削除されている。■要は、『読売』をはじめとして、みんな もとネタが消去されてしまっている
〔ま、最初のリンクなんぞは、はじめから、アサッテのURLをはったらしくて、日時がたてばうごいてしまうんだが(笑)〕
■つまり、メディアも、単に記録容量の問題としてアーカイブから削除したんではなくて、ウラとりできていない暴走、って感じたんだろうと推測できる。
■これらコメント欄で気勢をあげたみなさん。なにか、コメントは? みなさんの信じる正義・秩序意識からはきだされた、市民への暴言のかずかずは、みんなご自身にふりかかっていくよ。全部の「正論」がね。

■ともあれ、第11管区海上保安本部(那覇)の責任者のみなさん。■捜査結果をまってるよ。そんなにウラとりに時間がかかるって、そんなに ねぶかいウラでもおありなんですか?


●「【辺野古】ジュゴン保護を隠れ蓑にした政治闘争
↑ じゃなにか? 国家権力の発動はつねに正義で、公権力の行使は政治ではないのか? ま、アメリカやイスラエルあたりがくりかえす国家テロリズムは、テロあつかいされずに、「鎮圧」とかよばれてるけどな。


●「軍隊が治安維持を行うという意味
↑ ま、私見をのべるのはいいんだが、したにリンクしたような水準で徹底した国軍の意義を検討して、なお持論を修正しないでいいか、かんがえてくれ。■あんたがたが、治安をまもってくれると信じている組織の本質が、あんたがたの理想どおりだといいだけどねぇ。


●「もともと国軍ってのは国民防衛軍じゃなくて政府防衛軍なんだが(沖縄辺野古への日本海軍出動
●Google検索「無人の潜水艇・水上艇を開発へ
●「トラックバック・ピープル 安倍晋三