■『★阿修羅♪』から。

米の原爆投下「しょうがない」
=ソ連参戦防ぐため?久間防衛相(時事通信)

http://www.asyura2.com/07/senkyo37/msg/364.html
投稿者 天空橋救国戦線 日時 2007 年 6 月 30 日 14:07:48: ZtsNdsytmksDE

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000067-jij-pol

 久間章生防衛相は30日午前、千葉県柏市の麗澤大学で講演し、米国の広島、長崎への原子爆弾投下が日本の無条件降伏につながり、ソ連の北海道侵略・占領を防いだと指摘した上で「(原爆で)本当に無数の人が悲惨な目に遭ったが、あれで戦争が終わったんだという頭の整理で今しょうがないなと思っている」と述べた。

 久間氏は長崎県出身。原爆投下を一定評価した発言ともとれるだけに、波紋を広げそうだ。

 久間氏は当時の戦況について「(米国は)日本が負けると分かっているのに、あえて原子爆弾を広島と長崎に落とした。そこまでやったら日本も降参し、ソ連の参戦を止めることができるということだった」と説明した。

----------------------------------------
■別に、つぎの選挙にまけない自信があるんだろうから、その覚悟ありの発言なら、それは自己責任。■しかし、かれの親戚にはヒバクシャ、全然いないのか?
■昭和天皇ヒロヒトが、いわゆる「天皇メッセージ」っていう違憲行為まではたらいて、拝米姿勢をあらわにオキナワを犠牲にしたのは、よくしられているが、ヒロシマ・ナガサキの被爆者は、国民を共産化から保護するためのとうとい犠牲ってことか? 「アホでマヌケなアメリカ白人」が、ないてよろこぶだろうよ。■まさか、このまえの米国議会の「反日決議」に卑屈な「ホメごろし」戦術で応戦か?


「天皇メッセージ」一次資料画像ほか
●「こうの史代『夕凪の街 桜の国』
●「こうの史代『夕凪の街 桜の国』2
●日記内「原爆」関連記事

●「トラックバック・ピープル 安倍晋三