maxiさんのウェブログ『沖縄・辺野古海上基地の問題を中心に maxi's_page 』が、日記形式であるために、はじめての来場者だと、記事の体系性だとか全体像がみえにくいということで、記事を整理したホームページが誕生した。■目次のページをリンクしつつはりつけておく。

1・はじめに・・このサイトの目的

2・県民の願いは「基地の整理縮小」であったのに

3・辺野古海上基地計画は1966年から

4・東村高江のヘリパッド建設計画の狙いは?

5・環境アセス法違反の辺野古・高江計画

6・辺野古・高江を結ぶキーワードはMV-22「オスプレイ」

7・オスプレイ配備を隠す日本政府

8・普天間飛行場は米軍の安全基準に合わない普天間と米国内飛行場の比較追加



「へのこマーク」を 
しあわせのマークに
変えよう!

adf6e0ec.jpg
■安倍政権などタカ派系の内閣がつづくかぎり、防衛官僚たちに変質がおきるはずがないし、歴代内閣よりわるくなることはあっても、よくなることはなかろう。■その意味では、このサイトをよどみなく中高生に開設できるぐらいの勉強を学校の先生や保護者はすべきだとおもう。■もちろん大学の先生はね(笑)。

■かりに日本の安保体制を擁護するにしろ、ここにかかれた解説を余裕で論破できるだけのデータ・論理をそなえたものでないかぎり、ハラナはみとめない。■そんなものは、よわいものイジメのうえにたった、みがってな防衛論だ。■『東京に原発を!』式にいうなら、『東京に米軍を!』だ。

●「トラックバック・ピープル 安倍晋三